マップイベントを一から [edit]

ウディタで作業してます。
時雨賢治です。

作ってる部屋の方のやつ。
変数で動かせるように作業してますけど、動かない直す動かない直すでやって行って、段々と出来てはいるんですけど…。
困った、さっぱりわからない。
前の変数の部分と似た行動なので、同じように設定するのですが(変数の違いはあります)、何故か動作が続けて出たりと。

手紙は何とかなったが、本棚があれ?ってなったり…。
何とかそこは回避できましたが、現在は、探索してAを見て、その後にBを見ると文面が変わり、他のフラグをゲットし、次へ進めるというところに居るのですが。

Bは文面などは変わるのですけど、その後はフラグを+されないように同じ文面で別の場所に設定してあるはずなのですが。
調べた後フラグを回収して、そのまま回収されたためその文章を読み込むとか。
回収されてる筈なのに何度も効果音と同じ文章が出たり、次に進める場所で、効果音が鳴ったり(進める場合ではなく進めない場合の効果音)、困ったものです…。

LiveMakerの教えて掲示板のように、ウディタにもそういった掲示板、聞けるコンテンツがあったらいいのになと思います。
LiveMakerも散々聞きましたけど。
ランダムの方法(ランダム会話など)とか、画面をスマートにする方法(計算ノードを使用する方法、これ難しすぎてぐちゃぐちゃする方で通しました)とか。

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