んー、Amazonのほしい物リスト - 雑記

スポンサーリンク

   

んー、Amazonのほしい物リスト [edit]


お久しぶりです。
時雨です。

知ってましたか?

昨日久しぶりに(買い物はしてました)Amazonのほしい物リスト見ては削除して入れてをしてました(´゚ω゚):;*.:;w
……じゃなくて。

ほしいものリストを公開するとプレゼントしてくれたりするらしいです。
なにそのあしながおじさん的なものは…。
とりあえず、設定は色々しておかないと個人情報ですからね、それで人生狂わされたらおしまいです。
そこは調べてきっちりして公開しましょう。

主に、プレゼントしてくれる人に見える情報を少なくすること。
住所設定は本名じゃないものに設定し、配達の人には困らせないよう配慮

ほしいものリストの公開用に住所を指定。
出来れば郵便局とかコンビニで受け取れるように出来ればいいんですけど、やり方としては、

氏名に相手に見えるので本名じゃないもの
住所が2箇所項目あるので1箇所目に住所を書き、2の方に自分の名前に「様」や自分の名字に「方」などをつけるなど。
相手に県だけは公開されますので、それも嫌ならほしいものリストは非公開のままにしておいてください。

なお、Amazonから送られるものじゃないと住所もろバレになりますので、公開する前にほしいものリストの中身がAmazonからであるかを確認。
後はAmazonからじゃないのは候補に入れないみたいなチェックボックスがあるので、それを外しておきましょう。
外さないとAmazonからじゃなくても受け付けますという意味合いだったと思います。
そこはちゃんと読んでチェックを外すか入れるかしてください。

物は試しで公開してはいますが、いずれは購入したいと再振り分けしたやつなのでね。

時雨賢治の欲しいものリスト いつか買うんだ…。多分←

後はネタ的に買う予定はないがっていうのも他の欲しいものリストとかにはゴロゴロしてる。
間違ってこっちに入ってることがあるから、非公開にしたりもあるかもしれない。
凄い機能があったんですねぇ…。

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment