日本語って難しいですね…… - 雑記

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト
   

日本語って難しいですね…… [edit]


とある掲示板、質問板にあった言葉。

「最低ランクの更に下」

これって変ですよね。読んでて「?」と思いました。

”最低”って「最も低い、最も下、一番下、低底、最下層」という意味合いですよね。それの更に下ってどういう事でしょう?
何となく意味は分かるんですが、日本語としては何言ってんだ?と思ってしまいます。

最低が一番下、それ以上落ちようがないのに更に下って。……奈落の底? これも意味合い上最低なのでしょう。

日本語は無駄に難しいですし、間違ってても中々気づかないのが多いです。
それが、上から目線で話す人が使ったりしてると苛々して意味わかんねーみたいに思ってしまうんです。
ストレスに感じたりします。

こういった経験はないですか?


ストレス解消には、可愛い猫で癒されたり
pakutaso_1
買い物をしたりしましょう。


勿論大きな声を出したり
pakutaso_2
カラオケとかですね。

見た目ははアレですが

こんな商品も存在しているようです。
ストレス発散にはもってこいかもしれないですね。しかも普通に叫んでる声から囁き声くらいになるらしいです。
しかし、愚痴を吐き出すのであくまで人目が付かない、場所で使用するのがお勧めだそうです。


涙を流すのもよいでしょう。
外を20分くらい散策して、森などで安らいだりも心には効果的です。
笑うことも効果的だという方も居ます。


僕は涙を流すとカラオケが現在のストレス発散に有効な行動です。
ストレスを溜めるとろくなことがないので、適度に吐き出す行動をしましょう。
最近はストレス溜めすぎて殺人衝動に駆られる感覚があります……。
そこは何とか押さえ込んでます

wiki_1
画像引用サイト:https://ja.wikipedia.org/wiki/DEATH_NOTE

絶対ではないので早い所カラオケですね(苦笑)
しかし、カラオケに行けないので、涙流してます。
喉満足できなければ行ってもあまり…、行かないよりは凄く楽にはなりますけどね。
大音量とエコーがあればカラオケに行かなくても解消されそうな気も…。車内カラオケじゃ全然駄目なもので……

以前はゲームとか、それこそノートに書いてでもどうにかなったんですけどね。
こうなる前にストレスはやっつけましょうね。

正直GWなのに、Golden Workになってるのどうにかならないのだろうか。
バイトなのでその辺は普通にシフト休みにしてますが、平日である今日と明日は行ってきますよ。
あー…髪切りにも行きたい、去年のハロウィンこじらせたまま髪長いんだよ。
思った以上に長くなかったから出来なかったんだけどさ;;

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment