とりあえず肌の云々について書いてみようかな② - 雑記

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト
   

とりあえず肌の云々について書いてみようかな② [edit]



何もしてないは本当に何もしてないのか
本当はしていてそれを教えたくなくてを言っているのか……

有益な情報はそう簡単に教えてくれる人は居ませんよね。
僕は大体は言いますね。
好きな人には僕なんかの知識とかで役に立つのなら、それはそれで嬉しいので

たまにの嘘に盛った真実。
真実に隠した嘘の事実。
どちらも罪深いことか……






絵文字
アフターケア…でいいのか?

風呂から出たら化粧水と乳液と……みたいなのが普通でしょうね。
すみません。どれもがちでやってないんです。
ただ、乾燥で痛いなとか、なんか久しぶりにやるか…って時にやるのがあります。
毎日はやってないです。

・100均の顔用のマスク(数十枚くらい入ってる)
・ちふれオールインワンジェル+美白(青いやつ、ピンクのパッケージの方が安い)
・化粧水:潤り(昔いっこーさんがCMやってたあれ)
・ニベアクリーム(チューブ)

面倒だとちふれのを適当に全体的に塗って終わり、もしくはその後少量のニベアクリームを塗って終わりです。

誰かに翌日会う、何か気合い入れたいみたいな時は(気分もあります、昨日がそう)、顔マスクを少し小さくたたんで、ビニール袋に入れてその中に潤り(化粧水)を入れて少し揉んで全体に沁み込ませて口を縛って温めます。風呂に入ってからのケアなので、風呂ってる時に湯船にポーンとしておいて出る時に取り出せばいいです。

着替えた後すぐに装着。
志々雄真![るろうに剣心] ザックぅぅぅぅ!!!![殺戮の天使]

ってまぁやって自然と剥がれるまで放置です。
勉強でもゲームでも、アニメ鑑賞でもついきゃすでも何でもいいんで時間を潰しながら過ごしてくださいませ。
「中々剥がれて来ないよ!」って人は多分水分足りてなかったのかと暫く諦めてください。本当かどうかは分かりません。僕はそういう理由だと思ってます。
たまに濡れたまま、あまり肌にあたってなくてと言う場合があるので触ってみて乾いてたり少し引っ張って見て弾力性を感じるほどでなければ外しちゃいます。
べたべたというか……表現が難しい。

パリパリというかぺリぺりと外せる感じだったらもう充分なのかなと思ってください。「まだぺたぺたな感じ」「でももう時間もかなり経ったし」と言う場合も外しちゃっていいと思います。僕は何だかんだで剥がれなかった時1時間30から2時間くらいはつけっぱでしたね。
でこ辺りは剥がれてきてるのに顎辺りが…みたいになってきたりして(苦笑)
そこは個人の感覚だと思います。

ケア的なのはこんな感じです。
はい、参考にならないでしょう(苦笑)

翌日しっとりしてたりします。寧ろぺたぺた?
これ普通に水で顔を洗った際ぬるぬるっとした感触になります。
で、ぬるぬるが無くなるまで洗うかは微妙ですね洗いすぎず、な所でやめます。結構もちもちした感じにはなってた気はします。


前の記事
とりあえず肌の云々について書いてみようかな①

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment