とりあえず肌の云々について書いてみようかな③ - 雑記

スポンサーリンク

   

とりあえず肌の云々について書いてみようかな③ [edit]


その人の行動では、ただの行動。
ある人にとっては重要な役割を果たす行動になったりもするものだ……








絵文字
口にしてる物で多い物

飲み物

・紅い飲み物(ザクロ、ラズベリー、いちごなど)
・変わり種な色の飲み物(紫とか)

最早赤は見ると飲みたくなるnot blood
まぁ、怪我すりゃ舐めるけどな、場所と手が汚いとかない限り←

・野菜ジュース(野菜生活の緑パッケージと紫パッケージが特に好きです)

・レモンジュース(最近すっぱいのないよね)
「すっぴんレモン」とか「キレートレモン」など。

・ファイブミニ(薄いオレンジっぽいピンクっぽい色のあれ、オロナミンCの瓶と同じ形のやつ)


・R-1(これは2006年かそこいらでかかった花粉症対策の為、1月から3月の間のみ)
なので関係はないと思うが、調子を整える系だとは思うから可能性はあるかもしれないが僕的には関係ないと思う。

気が付くとこの辺はよく口にしてます。


食べ物

にんじん(小さい頃から好んで食べてた記憶あります。生は消化悪いけど好き)
今は浸けて食べるのが好きです。レモンドレッシングと和風ドレッシングを混ぜたもので浸ける。感覚とノリで成功した味。混ぜ物好きなので。

キャンディ
ぺろキャンでも包み紙のでもフレーバーが好めば食べます。
チュッパチャップスの大人フレーバーシリーズのサングリア好きです。最近見かけない。
他はストロベリー、チェリー、コーラですかね。

グミ
当たりハズレあるけど、おいしければいい。やわらかすぎなのは苦手です。
味がイマイチなのも。

ラムネ
ベリーフレーバーのスパークリングラムネ。
でもこれ、ケモ彼の毒毒イベの光秀と真琴の物語読んでから中々消化出来なくなってる。美味しいんだけどね、見た目が……。゚(゚´ω`゚)゚。 
「おなかがすいたら、ぴんくのらむねをたべればいい」あー!!!!(泣狂)
これのせいで見る度に一瞬止まります。賞味期限が……、早くしないと;;;
もう開封してるんだよ。

クッキー
プチシリーズのチョコチップクッキーを主に。一日でなくなります。下手すると2袋食べる←

※チョコ系は関連性はないらしいですが、食べ過ぎるとでこにニキビ出来るタイプです。
昔やたらびっくりマンチョコとか神羅万象チョコ食ってでこヤバくなっては洗顔で、消してたようなモノ…。抉ってたに近い洗い方ですからね…。
洗い方は①で書いた物です。ひっかくようにのあのやり方……。
あくまで僕個人の行動ですので、正しくなかろうが、自己責任でお願いします。

たまねぎ
味噌汁でも、サラダでも、オニオンライスでも炒めてもですね。
どれも好きですがサラダは失敗すると辛くてあまり食べられない……


鯖だけは花粉症対策のために食べます。
いや、魚系は生の方が好きなんで、鯖もしめ鯖とかサーモンとかトロとか。
焼き魚とかになると手が伸びないのです…。これも関係ないと思う。
花粉症対策で行きついた結果ですし。


絵文字
行動

・運動は特にしない
たまに体を動かす。筋トレモドキ程度、5秒トレーニング系。
踊ってみた動画を見て風くらいに動かす。
温泉地みたいなところに行くと卓球はしたくなるじじい←
柔軟体操系(前屈)

それでもそれなりの時間歩き回るのは平気な体質です

・アニメを見る
インドア派な感じです。そう、インドアなんです。
好きなこと

・PCにかじりつく
ついったー
絵を描く
文章を書く

・創作

・えろいことを考える

・泣く

下記2つは主にストレス解消になると思います。
えろいの方は何かで読んだ気がします、泣くのは実感多少あります。

・外では直射日光をあまり浴びない
帽子か日傘必須に近いです。
体質です。頭痛起こすので、それの対策です。


以上肌関連に関係してくるものがあるのかはわかりませんが、僕は基本こんな感じに生活してるやつです。
普通に考えれば肌が綺麗な訳なさそうなんですけど……。
何か気になるものがあれば、自己責任で試してみては?




絵文字
最後にちょいと考察
この「肌関連の記事」①②③と書いてきましたが、
・洗顔方法の泡立ちなど洗う時の泡密度の関係
・洗う時に毛穴を開いてから洗う
・水分補給する(化粧水)パックの関係
・口にする物がビタミン系の多いモノ、コラーゲン
・行動、好きなモノで多幸福感を得る
・快楽的なのものでドーパミンを分泌する
・太陽光を浴びるのを避けている紫外線を避けている


という行動が無意識の内に肌が綺麗の要因になっているのかもしれないかなと、まとめておこうと思います。
基本あまり表情筋動かして来なかった奴でもあるので、最近は笑いますし、愛想笑いも作り笑いも自然笑いに近い感じで出来てると思います。自分では笑っておくかみたいなこと考えてるくらいには、行動を一応考えてます。
本当にどうしようもなく笑えないな、今やると不自然だなみたいな時はあまり表情も出ないかなと。

楽しいという感情も大事なのだと思います。
ストレスが肌に影響するのかもしれないですね。その点で言うと人一倍ストレス溜めやすい体質なんですけど……。

おまけ「ストレス解消」 読まなくてもOKです。寧ろ読まないで←

僕個人は笑うよりかは泣くの方がストレス解消できます。
現在は「カラオケ(大声で歌う、歌う)」「泣く」が効果的。
「体を動かす」は本当に一時的、疑似ボコ殴りとかしてはみるが数秒で戻ってしまう感覚。
過去には好きなだけ嫌いな奴を××したりとか妄想というか空想の方が言葉が合うかな。バトルゲームも段々と解消にはならなくなりましたし。ガンシューティングや大乱闘みたいなやつでも一時期はかなり効果ありました。
あ、後書き殴りデスノートモドキとか?
いや、死因とか書くんじゃなくて、殴り書きです。
よくあるでしょ? アイツむかつくとか、意味なくペンぐるぐるしてノート真っ黒にしたり。
これもまだ解消の内の一つにはなりそうな気はします。「書く事」によってストレス解消という形。


以上で肌について云々シリーズは終了です。
ここまで読んでいただき有難うございました。

前の記事
とりあえず肌の云々について書いてみようかな①
とりあえず肌の云々について書いてみようかな②

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment