痩せやすい体の作り方 - 雑記

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痩せやすい体の作り方 [edit]



人には痩せる体質と太る体質と別れている事があります。






人には痩せる体質と太る体質と別れている事があります。
特に気にはしていないが、太る体質の方は野菜をあまり摂らないというのが多いのではないでしょうか?
『世界一受けたい授業』でやっていた痩せ型の体質になる為に必要な事をメモを含めて書いていこうと思います。

絵文字自分の状態を知る

まずは自分自身についてを粗方知る事が大事です。
日頃の行動を振り返ってみましょう。

◇世界一受けたい授業でのチェック項目◆
・運動をしない
・少食なのに太っている
・ダイエットをしても効果が出ない
・野菜を摂らない
・風邪をひきやすい
・肌の調子が悪い、肌荒れ
・便秘、あるいは下痢をすることが多い
・大便・おならが臭い
・ヨーグルト、納豆、キムチなどの発酵食品をよく食べる

全てではないかもしれないですが覚えてる項目がこんな感じでした。
この中で4つ以上当てはまる方は痩せにくい体質、デブ菌という菌が多くいるそうです。
僕は微妙な所が2つありましたが、確実に当てはまるのが2つでした。
番組を見ていてチェックしていた時は。

僕の場合
運動は言うほどしていない(たまにくらいならしたくなる性質)
野菜を摂る
風邪をひきやすい

番組では食物繊維を摂るのがおすすめとされているので、日頃野菜を食べている人はそれなりに痩せる体質なのではないかと思われる。
食物繊維に該当することで心当たりがあるのがファイブミニをよく飲んでいる、にんじんを食べているくらい。


絵文字食べ物
番組でお勧めだったのが酢とキャベツを合わせたもの。
ジップロックに酢と刻んだキャベツを入れて、揉みこみ半日以上寝かせたものを毎食100g摂るというものでした。普通に美味しそうだなと。
キャベツ半分に対し酢を200mlで作ってたかと。
酢が苦手な方はリンゴ酢でとも上がってました。

この酢キャベツを食べた後、普通に食事をしてるだけで効果が現れるそうです。

上記の食べ物と気づいた時に「ぐにゃぐにゃスカイツリー体操」という体操を1分程、2週間続けると人により効果が出るとの事でした。

絵文字体操
「ぐにゃぐにゃスカイツリー体操」
1まっすぐ上体を起こして、足を肩幅に開きます。
2両手を上にあげて、頭の上辺りで腕をクロスさせて掌を合わせます
3その状態で腸を伸ばすイメージで左右前に体を倒します
4この動作を1分程繰り返します

大雑把にまとめると……
要は腸内に悪玉菌を増やさず善玉菌を増やす事、その為に食物繊維の多い食材を口にする事。
適度に主に腸を動かす運動を気軽な感じでする事という感じですかね。
善玉菌が増えるとヤセ菌が増え、悪玉菌が増えるとデブ菌が増えるという事


もしも気になる方は、やってみてはいかがでしょうか?
その時に出ていた講師の先生が書いている本もワニブックスより発行されています。

ヤセたければ、腸内「デブ菌」を減らしなさい! 2週間で腸が変わる最強ダイエットフード10



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