足が気になり運動することにしてみた [edit]



やり方は簡単。
2つの動作を毎日気づいた時にするだけ




どうも、時雨です。
足がどうにも太く見えてしまいどうにかしたいと思いました。
足って言っても脛の方とかではなく太腿の方です。足の付け根辺りが異常に太く見えてこれはなんか嫌だなと。
座れば確かに面積(骨の周りについてる筋肉や脂肪)が広がるので太く見えるのは分かるのですが……。なんか気になってしまったので、柄にもなく調べて、辿り着いたのが5秒体操でした。

やり方は簡単。
2つの動作を毎日気づいた時にするだけでした。


絵文字簡単!足痩せ体操1

1.仰向けに寝ます

2.両ひざを立てます足の裏が付いた状態です

3.両手を肩の位置で伸ばします

4.足を爪先立ちにして、体を左右に傾けます
右に傾けて倒れない位置で5秒キープ
次に一旦体を戻して左に同じように傾けて5秒キープ
をするだけ。
体を戻した際足はつま先立ちのままです。自分のタイミングで反対方向に傾けます

これを1回。
気が向いてれば何回かやってました。

絵文字簡単!足痩せ体操2

1.俯せになります
床に直接だと痛いと感じる人は布団やマットレスなどやわらかい所で
※僕は布団でやってました

2.足を曲げて腰につけるようにします

3.その足を両手で掴みます

4.自分のタイミングで体を起こし、上体を逸らします。
三角形の形になります。これを1回5秒で3回繰り返します

連続でなくても少し体を休めてやって大丈夫です。3秒程息をついてでもいいですし。
1回5秒をやって足を掴んだまま上体を最初に戻し自分のタイミングで2回、3回と必要回数行います。

それを始めて数日後、足じゃなくてウエスト少し細くなったようで、ズボンが少し緩く感じることがありました……。
その後足は気にならない程度に戻りましたので、たまに運動がてらにやる程度で今ではそんなに多い回数をやっていたりはしません(苦笑)

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