安く可愛い系コーデを目指してみる~ロリィタ系風①~ - 星時々時雨の情報屋

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト
   

安く可愛い系コーデを目指してみる~ロリィタ系風①~ [edit]



洋服は大体古着屋、フリマサイト。
たまにユニクロ、しまむら、パシオス、アクシーズで購入している時雨です。







さて、いくらくらいで揃えるかですね。
安くてで考えますからそれなりのクオリティになりますけど。

……あ、僕の服装の中にもその毛の服が多いのでそれ系なのも混ぜて書いていこうと思います。
基本は調べてコーデをしますけど。

先に大体の値段を考えてみます。

大まかですがロリィタ系のふわふわなお洋服は安くても軽く8万は越えます。
高いと10万以上かかります。
これをいかに安くするか、どれくらいでそれっぽいコーデにするかですね。
あくまで風コーデですので、異論は受け付けません(´-ω-`)

まず今回は僕が持ってるものでのコーデです。

ロリィタ風コーデ

詳細
ワンピース アンドロミオ 7999円

パニエ  アンドロミオ 4799円
ブラウス    Drug honey プラスチカネットショッピング 4998円
ソックス    しまむら 480円~長さによると思います
シューズ   夢展望 2800円
バレッタ    ハンドメイド 材料費
傘        サンキ 599円くらいだった気がします



このコーデで2万1675円です。※バレッタ分は家にあったのと100均云々昔に買ったもの等なので含めてません
ただし、買い合わせで安く僕は購入できてるのでもう少し安く出来てます。それでも普通にブランドもので合わせてなくても風には見えると思います。結構値張ってますけど……。
一気にではなくこれいいなみたいなので買って行ったので、まさかこんな値になるとは思ってなかったです……。
ブラウスの方僕が買ったものが見つからなかったのですが、同じサイトで似た物でこちらでもいいかと。
類似の別ブラウス

送料は別にかかりますが、僕が買ったものより少し安いです。
後ろが紐でウエスト絞ったり出来るような雰囲気があるデザインです。僕が所持してるのにはそれがないので、別の服の合わせにも使えると思いますよ。

ブラウスまだ着てないんですよね。好きなんですけど、姫袖部分長くて。
お袖留めなるものを早い所100均でGETせねばとは思ってるのですけど(苦笑)

それでも安くコーデは出来たと思います。
部類的になんだろう……クラロリなのだろうか??

他にも手作りしてというのもありだと思います。
僕の場合は作ってもらってるんですけど、ロリィタやクラロリという部類の洋服は布が可愛らしいものなどがあれば似たようなものが作れると思います。布代と手間暇が必要になって来ると思いますが。
背丈や着丈、裾など色々と計算しないといけないですが、大体3mくらいあればそこそこなのは作れるかと。
スカート部分だけならデザインにもよりますが2mちょいあれば出来たりするようです。
ワンピース系(ジャンパースカート?)では勿論布の量は変わります。
大体1mでの値段で書かれているので高い布でなければ普通にブランド物を買うよりかは抑えられる可能性があります。
メーター802円くらいで買える可愛い布もありますし。中にはメーター1000円越えも勿論あります。その辺りはイメージとかと相談じゃないですかね。

布イメージ

画像引用
https://otsukaya.co.jp/cgi-bin/tkshopcart1/goods/2017/63-KTS6253-A.htm


パステルカラーなどのベースに動物柄やスイーツ柄、アリス柄な布であればロリィタ感が出そうですし、落ち着いた色合いであればクラシック感も出そうです。ゴスロリとかになるのであれば、無地黒や紫、柄物でボーダーなどを入れたり。リボンを縫い付けたりしてラインを描いたりしてもそれっぽくなると思います。
ただ布が安くても、厚手だったり薄手だったりで縫いやすい縫いにくいが出たり、しわになりやすいとかもあると思いますが大体は平気だと思います。厚手薄手は考えないとですけど……。


0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment