バーコードでお小遣い? CODEを使ってみた - れびゅー&りーでぃんぐ

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト
   

バーコードでお小遣い? CODEを使ってみた [edit]



ダイドーのsmaile STANDをDLした際、下に似たようなアプリで出てきたので適当に見てたら、行きつきました。
ちょっと気になったので検証がてらDLしてみました。




絵文字はじめに
レシートとバーコードの付いた商品を用意します。
レシートを既定の情報が入るように撮影、その後商品のバーコードを読み込みます。
これだけでポイントかコインが貰えます。
基本コインが当たる確率が高いのですけど、ポイントを貯めるとAmazonギフト券やWAONポイント、PeX経由に出来るので、経由すればTポイントやnanacoポイント、LINEポイントや現金に変えられたり出来ます。
PeXには別途登録が必要です。これには僕も入ってないです。何かと交換に上がって来るので登録しておいても損はないと思うんですけどね。

コインは抽選に応募したりするのに使えます。
交換は基本ポイントだけになります。
現在94ptくらい貯まってます。これが多いのか少ないのかは凄く微妙ですけど、ポイントが当たる確率は結構低いですけど、ラッキーエッグをGET出来ると割れる日に結果がわかるのですけどそこで多くのptが当たる可能性があるので、まずはそこまではやってみたいと思います。
最高5000pt、1pt=1円なので当たれば結構良い感じだと思います。
しかもバーコードとレシートがあれば何にでも出来ます。
バーコードの登録がないものは自分で情報を入れなくてはいけませんが、ポイントコインの入ったエッグはもらえますから。

絵文字注意
同じ物を購入している際、読み込めるバーコードは1つだけですのでご注意ください。

例えば所持しているレシート

・石鹸
・歯ブラシ○○ 赤 ×3
・着せ替えフード
・猫缶 ささみ
・猫缶 まぐろ ×2

みたいにあったとしましょう。
この場合読み込めるのはバーコードさえあれば全部読めますが、1個目以降の歯ブラシと猫缶まぐろは読み込めません。
とりあえず僕は読み込めなかったです。
これがレシートに対してなのか、また別の日や別の店でのレシートでも読めなくなるのかはまだ分かりません。
仮に読めなかったら使えないアプリになりますよね……。
ここは同じものをまだ買っていないので、何とも言えませんが。

追記:
どうやら色違いでも読めない商品とかもあるようです。
100均のレジンとかネイル?とかに入れる小さいキラキラした奴、色違いで買ったんだけど、これ読めなかったので。運試しみたいな感じで楽しむのもありかと思います。

絵文字読み込める物
はじめにでも書きましたが、バーコードがあれば何でもだと思って大丈夫だと思います。
服や本(雑誌や漫画、小説、参考書など)、化粧品(袋や箱にあると思います)、お菓子やお惣菜類。
野菜類は貼ってないタイプの売り方のもあるのでその分は出来ませんが。

他にも通販での買い物も可との事です。
中々バーコード付いた商品って見ないですけど……。
今現在所持で来た卵です。コインで交換も出来ますので、あまりないな、でもコインなら少し貯まってるしと言うのであれば賭けです。交換するか他の商品が当たるかもしれない抽選に回すかは自由です。
Screenshot_2018-06-28-16-07-39.jpg


絵文字まとめ?
大分ラッキーエッグも貯まってきました。ptがどれだけ来るか楽しみです。
エッグは最初の方は中々来ないんですけど、やってる内に出てくるようになったイメージです。
後半は何というか細々と買い物した方がいいのかな? とか考えてしまいまいますが。
それはそれで面倒そうだなと。
日が経つとラッキーエッグを割る事が出来、ptが貰えたりするようです。
それまではコインとかでも凹まないように。
僕が凹んだんです……(苦笑)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.comをやってる人なら知ってるかもしれないですが、あれのテンタメという奴の商品スキャン必須の商品自由版みたいなイメージがあります。テンタメはやってないのですけど……説明を読んでいる分にはそんな感じかと。

よろしければお財布.comやりませんか?
スタンプラリーだけでもスマホだけなら1年間で365円、PCとやると×2で730円GET出来ます。
1コイン=1円
こちらは一度換金したことがあるので、貯まりやすさはそこまで副業!って感じではないですが、少しお得感はあります。

結果、割れる奴は全部割ってみましたが、ptは0です。
残り1000pt、100pt、10ptのエッグが残ってます。
今の所、これで成果特になかったら削除するかもです。

結果10ptも当たりませんでした。
このアプリ自体はちょこっとお小遣いをも謳ってますが、簡単に家計簿にも出来るというものでもあるので、家計簿として使うならありなのかもしれません。

とりあえずリンクは外しました。

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment