僕は今、凄く頭がぐちゃぐちゃしている…… - 創作

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト
   

僕は今、凄く頭がぐちゃぐちゃしている…… [edit]



どうも、時雨です。
暑さにやられてうわああああってなってます。はい……



今僕は悩んでます。
カテゴリにあるように、ゲームについてです。

caleidoscopio-Ibaraki-」を出して来月の14日で1周年です。


ゲーム作るのも小説書くのもらくがき程度の絵を書描くのも好きなんですけど、ゲームシナリオにしようと思ってたものが
ノベルじゃなぁと、RPGツクールやウディタなんかにも手を出して挫折も多くて、結局LiveMakerやティラノスクリプトに来たわけです。
Light.vnは駄目でした。さっぱりだった……。

で、もし作れたらというので、RPG路線で考えてた。
タイトルはまだなんですけど、

「まっしろなきみは――」
という感じの結構ブラック寄りなのと、

タイトル仮にある奴で
「廃荒した街で
      どうやって生きる?」
というキャッチコピー系なこれまたブラック寄りな奴が。

で、今小説で考えてた短編ブラックをゲームにしたいなとか思ってるわけです。
頭の中ぐちゃぐちゃです。
ただし、今考えてるのR指定です。15じゃなくておそらくさらに上……。
しかもプレイヤー選ぶと思います。人によっては地雷ふんづけるだろうし。
珍しく、恋愛モノ♡(僕を知る人はこれでさえ身構えるんだろうな、内容そうなんだけど…)

とりあえず、メモがてら。
(後でネタ帳に書きます)
・恋愛モノ
・1つのソフトで3つを楽しむ
男女、男男、女女 予定
・グロテスク

かな……。
人は出すけど、立ち絵とかはないかな。
元々小説で考えてた奴だから。それに♂♂要素と♀♀要素突っ込んだだけだよ。……だけって

だが、やはり小説のままの方がいいかもしれない。
ストーリーないので。
ただのグロ、エロみたいな感じなので……

ネタゲーみたいになんか適当に作るとか?←やめなさい

作るとしたら今度はLiveMakerじゃなくティラノスクリプトでやりたいなと思ってます

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment