ヴァイオリン練習① [edit]




久しぶりにヴァイオリン引っ張り出してきた時雨です




日曜日に久しぶりにヴァイオリン引っ張り出しました。
以前スマホに入れてたチューニングアプリが分からなくて、新しく入れてチューニングです。

操作分からなかった(苦笑)
で、元々弾けたわけではなかったので初歩を。
いや、音は出せてたんだが、久しぶりすぎて音掠れる(笑)

とりあえずサイト見て、
まずは1弦で弾けるように……

なるほど。

〜🎶

……。
2つ重なる…(。>︿<。 )

慎重にやりつつ、まぁまだ2音重なったりもあるが、GDAE線1弦ずつ弾けるようにはなりつつあります。

やはり難しいのはD線A線ですね。
外側にあるG線とE線は上記に比べれば楽な方です。
これに押さえが入ると更に死にます。
まだ鳴らしに慣れます。

教本は持ってないですが、素晴らしくコンテンツが充実しているので有難いです。

ギターのは持ってたのですがね。
ギターも持ってましたが、指が届かず挫折と断念。見ると欲しくもなるんですけどね…
後、弦が切れたのを境に手放したかな。だいぶ前ですが


まずは、1音を的確に鳴らせるように頑張ります。


そうそう、チューニングも中々難しいんですよね。特にE線の。
別線で欲しい音になった時はもう……!

気長に頑張ります

テーマ : 楽器   ジャンル : 音楽

非公開コメント

スポンサーリンク
最新記事
tag

LiveMaker ケモ彼 ブラプリ ゲーム ティラノスクリプト BL ドラマ イラスト ウディタ スマホアプリ ホラー 化粧 漫画 二次創作 ニトロプラスキラル 小説 ホラーゲーム 肌ケア デスノート るろうに剣心 水神の生贄 少女漫画 ストレス 殺戮の天使 絵師 フリーゲーム ライター作業 ダーク 美術館 ホーム画面 

参加

プロフィール

時雨賢治

Author:時雨賢治
猫耳に萌えてます…

カテゴリーメニュー
検索フォーム

リンク