調べてみると余計に怪しいので困ってます [edit]



暑いです。
うっすいアイスココアを飲んでいた時雨です。

mobizenイヤホン、スマホの野郎が認識しなくなりました
の追記みたいな記事になります


木曜日にauショップに行って、色々と聞いて(?)みたのですけど、結果修理か交換との事で断ってきました時雨です。
そこで修理が期間長いので交換をとも考えてみたので、調べてみました!

絵文字修理
訊いてみると2、3週間で返って来るとの事
前回の記事にも書いた通り、長い!(´・ω・`)

それなのでもう一つの選択肢

絵文字交換
こちらを調べてみました。
イメージ的にはその場で同じ機種色があれば交換出来るものなのかと思ったら、違うようです……
え? 交換じゃないの?
交換には交換らしいのですけど、調べたところだとこちらも、2、3週間かかるらしいです。
別口で探してみると2日以内にともあるのですけど……。
何が正しいんだ?
しかもこちらの交換、新品に交換って訳じゃないらしいです。
所謂リフレッシュ品と呼ばれるもので、以前誰かが使っていたスマホで不具合があり、それを修理したものらしいです。

人によっては自分のスマホの不具合は無くなったが、別の個所でまた不具合がみたいなのが起きたりもしているらしいです。
……マジかよ
しかも交換はauの場合しかわからないので申し訳ないですけど、サポートに入ってないと利用できないようです。
故障・紛失サポートというものがあるのです。僕はいつの間にか入ってました。
それと、1年間に2回までしかそれは受けられないらしいです。負担金も入ってると3000円で、代替なしなら-1000円で2000円という。どこかで3年間サポートみたいなのに入っててその間の故障とかだと無料らしいですけど……その辺りは少しわかりませんでした。
でも、手持ち金0でも翌月の支払いで引き落とされるらしいので、交換修理は出来るらしいです。
口座にお金が入っていればいいので。もしくは振り込みの際支払えばよしという感じですかね。


これらを考えると修理も交換もうーんと考えてしまいますね。
イヤホン使えないのはきついです。別に音楽聴きながらやってるわけじゃないという訳でもない。機能に惚れて購入し使ってたので。イヤホンのタイプ的には苦手なタイプです。耳穴奥に突っ込むタイプなので……(耳ざわざわするじゃないですか)


これらを考えると……

絵文字結論
修理も交換もイマイチ。
どちらかと言えば修理が一番良さそうな感じなのだなと思えます。
しかし期間が長いのも困る。勿論代替品も渡されはしますけど……。

もし、最初の2年はっていう縛りがとうに終わっているのであれば、機種変更してその日の内に持ち帰って使った方がいいような気がします。その方が早いには早いです。ただし、お金はかかりますね……。
1年で買い替えもな……


絵文字おまけ
初スマホ、ブラックのアクオスフォンのスガさんは食当たり起こしたので、契約2年で倒れる羽目に
※容量オーバー
まず5、6年は使うので僕。携帯の時は本当壊れるかするまで使ってたタイプなので本当鬱ですよ……。
 そして現在のスマホブラックのギャラクシーS8+ 2代目スガさん。名前浮ばなかったわけではない筈←
容量もまだ大丈夫ですし、2日で38㎝の高さから落としてしまい見事に画面割れ(正確にはシールが割れました)てショック死しそうになったくらいで全然使えてるのに、まだこちら1年経ってないんです。今年の8/1で1年です。
保護シールその1ヶ月後くらいにauショップに行って見に行ったんですけど、5000円……高ぇ……と、買うのを止めました。
で現状そのまま今も使ってます。
6月後半辺りか何処かで、初めてそのガラス片(シールの欠片)が掌に刺さりまして痛かったです。
何か痛ぇな……、痛みがドンドン酷くなってくる……と、掌に刺さったほっそいガラス片にぎゃあ!ですよ。抜く時もぐっ……て感じでした。棘もそんな感じだろうけど、棘の比ではない。
1年で買い替えって高くつきますよね。同じ機種であっても……。
ぱっと調べても5万超え、Galaxy S8+
mobizenのイヤホンgame Duckは約5000円、場所により9000円とか吹っ掛け値で売ってます。

これだとイヤホン買った方が安いっていうのは分かるんですけど、イヤホン新しくしても恐らく無理なので意味がないです。
5000円を無駄にする可能性の方が高いです。
これを考えるなら機種変更するしないにしても、買い替えが一番手っ取り早い気がします。
試せれば一番いいんですけど、それは確か出来ないと思いますのでね。
本日も声を殺しながら夜中にゲームのイベを走ります(苦笑)

それと調べたら楽天で画面保護シール1300円で売ってた。
5000円っていうauショップのは一体……

Samsung galaxy S8/S8 フィルム galaxy S9/S9 フィルム Galaxy Note 8 フィルム 3D強化ガラス Note 8 強化ガラスフィルム galaxy S8 ガラスフィルム galaxy S8 plus 保護フィルム 保護シール ガラスフィルム 硬度9H 液晶保護 衝撃吸収 3Dタッチ対応 ギャラクシーs8+




過去記事
mobizenイヤホン、スマホの野郎が認識しなくなりました
スマホDevil youから2年経過

テーマ : スマートフォン   ジャンル : 携帯電話・PHS

非公開コメント

スポンサーリンク
最新記事
tag

LiveMaker ケモ彼 ブラプリ ゲーム ティラノスクリプト BL ドラマ イラスト ウディタ スマホアプリ ホラー 化粧 漫画 二次創作 ニトロプラスキラル 小説 ホラーゲーム 肌ケア デスノート るろうに剣心 水神の生贄 少女漫画 ストレス 殺戮の天使 絵師 フリーゲーム ライター作業 ダーク 美術館 ホーム画面 

参加

プロフィール

時雨賢治

Author:時雨賢治
猫耳に萌えてます…

カテゴリーメニュー
検索フォーム

リンク