本日急いでゲームをクリアして須賀さんを迎えに……! [edit]



入院していた須賀さん(スマホ)を迎えに行ってきました。
連絡は火曜だか水曜日にお留守番サービスに無言電話で入ってたので。


代替機のisaiとはお別れです。
ゴルディすっげー使いづらかった(代替機にもつける時はつける)。
2015年モデルらしく(調べました)、めっちゃ重かったです。ゲームとか。
後、熱を発しやすく、その為画面がアウトしたりしました。
熱を帯びている為、中断しましたみたいな事を言われて……。

さて、5400円(修理系のものに入ってた為この値段)で返って来たGalaxyS8+の2代目須賀さん。
この修理系のサービスに入ってなかったら、2万6000円近くだったのです。入っててよかったけど、痛い出費。

イヤホンジャック(やはり悪かったらしい)とLEDだか何だかいう画面内部、タッチパネルの反応の悪さ?を直したそうです。
では、とmobizenのイヤホン挿しましたら……ん?
聴・こ・え……ないぞ!!?
修理して治らないと来た。あ、mobizen入れてないからか!と思うが、以前家族のスマホ借りた際は聴けてました。勿論mobizenは入ってない。
……ってことは…バージョンアップ(更新)による非対応になったフラグだったのか!?と。
無駄に入院費を……←

まぁ、イヤホン以外も不具合あったみたいなんですけどね。
そして調べてみると…GalaxyS8シリーズってサムスンなのですね?
mobizenにもサムスン専用ってのがあったので、LGだったisaiはLG用のmobizen使ってたので、もしやと思ったら、イヤホン無しで出来そうです。だが、この原因は本当バージョンアップだったのかもしれないと、肩を落とすのだった。

そうですよね、windows7とか8を一時期windows10に無料でバージョンアップなんて言われて、バージョンアップしたら今まで使えてたソフトが使えない!とか商業PCゲーが出来なくなった!みたいなの聞いたことありますし。
可能性は0じゃない0じゃない……ですよね……。
因みにwindows10にはしてません。なんか嫌だったんですよね。その後そんな話をSNSとかネットを通して聞いたのでやらなくてよかったとなったのですけど、スマホは基本更新しないと使えなくなったり、更新勝手にしたり(自動設定にしたままとかしたとかで)。
なす術がなかったのかもしれません。

まさかこうなるとは……。
とりあえず以前使ってたmobizenではなくsamsung専用mobizenをインストールし直しました。
無駄にやらかしたのでしたって感じですね…。
中々メカの仕組みとかバグの原因っていうのは分からないものですね。

くっそー、超絶悔しい!!!

テーマ : スマートフォン   ジャンル : 携帯電話・PHS

非公開コメント

スポンサーリンク
最新記事
tag

LiveMaker ケモ彼 ブラプリ ゲーム ティラノスクリプト BL ドラマ イラスト ウディタ スマホアプリ ホラー 化粧 漫画 二次創作 ニトロプラスキラル 小説 ホラーゲーム 肌ケア デスノート るろうに剣心 水神の生贄 少女漫画 ストレス 殺戮の天使 絵師 フリーゲーム ライター作業 ダーク 美術館 ホーム画面 

参加

プロフィール

時雨賢治

Author:時雨賢治
猫耳に萌えてます…

カテゴリーメニュー
検索フォーム

リンク