笠間のねこ展に行ってきました [edit]



最近またポケモンGOを始めた時雨です。






本日、笠間のねこ展に行ってまいりました。
いやー、暑い。死にそうでした。水分大事です。
笠間神社でお参りをしてから行ったんですけどね。いやぁ、ポケモンGOはポケストかなりあってビビりました。それでも歩く範囲には4つくらいなのですけど。
大量のゼニガメに笑いましたね。おかげでカメールに進化させることに成功です。

さて、きらら館で開催中のねこ展。

笠間 ねこ展 外


猫の笠間焼の品々を見る事、購入することが出来ます。
撮影可の所撮ってきました。
海賊にゃんこマジでかっこいい。
最近見た『夢100』のダグラスみたいだなとか思ってしまった。
僕的には、海賊って言った『ワンピース』ではなく、『ヴァンガード』なんですよね(苦笑)
七海覇王ナイトミストとか好きです。最近全然故に記憶が。

笠間 ねこ展 海賊


そこで結構良い感じのマグカップとか、お皿とかあって見てて楽しいです。
購入合計3000円以上でねこくじなるものが引けます。10000円くらいで2回引けた気がします。

引いてきましたよ、うちわとかなんか色々あったので、それで引いたらまさかの1等来て正直「?」でした。何でしょうね、呆然っていう感じですかね。
喜ぶわけでもなく、なんていうか「え、何事?」って状態だったのが現状です。
1等は時計です。猫の写真をプリントしたオリジナルの時計を作ってくれるそうです。
頭の中テンパってました。
ポートフォリオで手持ちにある猫の写真少ししかないんだけどって、それは後日って形らしいです。ただ、これ、見本は白黒だったんですけど、カラー写真でも白黒濃淡で表現されるのかとか、後々聞けばよかったなと思う事が……。
猫の写真そこそこありますけど、結構色付き撮れてないんですよね。

期間までに写真送って作ってもらいます。
最近、『ブラプリ』でも推しの眠さんのアバター来まくってたから、すっごいビビりました。イベントクリアガチャとのっかりアバターので、あまり来てくれない眠さん。

……っと、今回購入したマグは使っていく予定です。
なんか色味とか雰囲気に惚れたのです。


ねこ展は2018年7月31日~2018年8月19日まで開催です。
ご自宅の猫写真を持って行くと飾ってくれますよ



お昼は暑さにバテてあまり食べられなくなってしまったのですけど、山菜蕎麦食べました☆
笠間 ねこ展 山菜蕎麦

テーマ : ちょっと、お出かけ   ジャンル : 地域情報

非公開コメント

スポンサーリンク
最新記事
tag

LiveMaker ケモ彼 ブラプリ ゲーム ティラノスクリプト BL ドラマ イラスト ウディタ スマホアプリ ホラー 化粧 漫画 二次創作 ニトロプラスキラル 小説 ホラーゲーム 肌ケア デスノート るろうに剣心 水神の生贄 少女漫画 ストレス 殺戮の天使 絵師 フリーゲーム ライター作業 ダーク 美術館 ホーム画面 

参加

プロフィール

時雨賢治

Author:時雨賢治
猫耳に萌えてます…

カテゴリーメニュー
検索フォーム

リンク