ななな……minne、おまっ……!? [edit]



久しぶりにminneで買い物した時雨です。
本当に稀に欲しいもの見つけた時に利用しています。

そこで今日、知った狼狽え案件です。



最初にminneを登録したのは、手巻き式懐中時計に惚れたからが始まりです。
今も使ってます。イベント行く時とか、スマホの電池消耗、気持ちくらいですが抑えられますし。アナログ持っていれば。


さて、今回狼狽えたのはminneで「銀行振り込み」「コンビニ払い」を選ぶと、連絡先が即で作家に開示されるという事です。
いや、購入するんでいいんですけど、支払い前にってなるとかなり不安が。
しかも今しがた知ったのだ。

だだだって! 変な所に情報売られたり、変なサイトに登録されたり、知らない所から電話かかってきたりとか被害莫大じゃないですか!!!!
疑心暗鬼ですから仕方ない。人間なんて信用ならないはマジでその通りだと思いますし。

とりあえず読んで行ってみると、一部の購入者の冷やかし行為が今回の連絡先開示に繋がっていたようです。
確かに、冷やかしをされたんじゃ、作り手は困りますね。それも分かる。
こいつ本当に自分が作った作品買ってくれるんやろか……ってなる、分かる……!

とりあえず、注文キャンセルしたい時はちゃんと言おうよとは思う。
色々抉られたりしたのかもしれないけど。
基本キャンセルしたこと僕は……ない、かな。
向こうの都合でキャンセルされたことはあるんだけど。後対応悪いからキャンセルしようとしたことならあるかな(他ネットショップ類)
期限になっても商品届かない、メッセージ送っても返答がない。レビューは満足にしてくれとか。
そこはちゃんと思った通りにしていくので、本当に良ければそれなりのレビューしてたし。
届かなかった奴は遅れて届きましたけど。

どっちもどっち過ぎて不安ですね。
結論としては、本当に欲しいと思ったものの時くらいで使用をしていけば下手に情報がばら撒かれないと信じて利用するかな。

minneは10日が支払期間らしいので、その間冷やかしだと、その商品が欲しかった人が買えないっていう状態になるので、かなりの営業妨害になるようです。そりゃ確かに妨害だな。駆除だ駆除。

僕もminneの購入はよく考えよう、怪しい人の作品買わないように……。
そして、本当にその作品を購入して幸せになれるかを。

※誤解招きそうだから書きますけど、本当に自分にとって必要かってことです。
必要なければ確かにキャンセルをと思ってしまうので、そこは、無言キャンセルではなくちゃんとメッセージ送れる機能があるのでそこからやはりキャンセルしますって伝えに行くべきだなと思います。

根掘り葉掘り聞いて来る人に当たったなtら確かに無言キャンセルしたくなる気持ちも分からなくはない。

「キャンセルします」「わかりました。また何かありましたらよろしくお願いします」
っていうのがスマートではあるんですけどね。
「何処が良くなかったの? 買うって言ったじゃん」みたいな人も居ますからね……。
難しいね、人間って生き物は。


そしてそれら不安は積み重なって形成されていくモノなのです!
良い、ネットショッピングライフを!

テーマ : ネットショッピング   ジャンル : ライフ

非公開コメント

スポンサーリンク
最新記事
tag

LiveMaker ケモ彼 ブラプリ ゲーム ティラノスクリプト BL ドラマ イラスト ウディタ スマホアプリ ホラー 化粧 漫画 二次創作 ニトロプラスキラル 小説 ホラーゲーム 肌ケア デスノート るろうに剣心 水神の生贄 少女漫画 ストレス 殺戮の天使 絵師 フリーゲーム ライター作業 ダーク 美術館 ホーム画面 

参加

プロフィール

時雨賢治

Author:時雨賢治
猫耳に萌えてます…

カテゴリーメニュー
検索フォーム

リンク