新宿の貸衣装大処分市に行ってきたよ [edit]


おはよう、時雨です。
昨日は新宿の貸衣装大処分市に行ってきました。



10時30分頃に新宿と、1本乗り違えた故に42分頃に着いてしまったり、連絡を入れるの忘れておりました……。
今回ご一緒していただいたsialさん。
3月の美術館以来で凄く久しぶりだったり。すみません。sialさんがゆっくりだった故に遅刻(事実上は僕は大遅刻でしたが)しなかったという事で←おぃ

そして、新宿駅から地上には出れたんですけど、出口ミスったらしくて待ち合わせ場所で出会えず、京王百貨店内催事階で待ち合わせ。エスカレーターで来たが故にsialさんに出会うのが遅くなりました。すみません(゚Д゚;)
無事に出会いまして、貸衣装大処分市を見て回る事に。
思ってた以上に凄い量のドレスと着物類ありました。

そこでドレスの色や見た目とかでケモ彼の慶次が着たら良さげとかブラプリの眠さんのウエディングドレス(イベント)に似てる!とか脳内が活発化してました。でも、めっちゃ高かった。
処分市といっても高いものでは3万はするので。
安いと5千ちょっとくらいのがあったらしいですが、この日は一番安くて1万でした。ウエディングドレスには3千のがあったみたいです。
ぐるぐる回ってたら見たことないドレスとかも混ざって来てて、楽しかったです。

着物コーナーは振袖とか、羽織り、七五三などがありました。振袖1万くらいで買えるのはお得だと思いました。着る機会ないんで買いませんでしたが、柄とか色とか綺麗で見てるだけでも楽しかったです。

そして、この大処分市で一番気になったのは、公式ではないですが、見た目がのぶにゃん(ケモ彼/緋田信長/女装およびにょた等)着てそう! なドレスを見つけた事ですね。そこで、フォロワさんのエンさんに来てほしいという事になり、ポチポチ呼びかけをしたりしておりました。
すっごいのぶにゃん感あったので、是非とも着て欲しかったなと。貢ぎイベ開催されなかったのが残念でした。
正直ドレスは購入しなかったのですが、着る機会ないですし、ですが心残りだったのはこのショッキングピンク風味に白黒チェッカー柄の入ったのぶにゃんが着てそうなドレスくらいでした。

IMG_20180917_114419.jpg


いや、高い奴でさ、まだ僕はやってないんですけど、透さんの√(本編)のアバターのドレスっぽいのとかあって、わーわーしてました。

エンさんのリプがある事を望みつつお昼へ。
予定していたはちみつカフェ(小田急百貨店)は整理券案内でダメになりまして、4時間くらい待つらしく、この後吉祥寺にも行くのでと場所を変えて、ハワイアンパンケーキのお店で昼食。
パスタとパンケーキのランチセットを食べました。
その間にリプも来まして、やりとりしましたが貢ぎイベは開催されませんでした。残念っ
20180918_090003.jpg 20180917新宿でsialさんとパンケーキ(ランチの)

吉祥寺では、パルコでやっていたハンドメイドの催事に行ってきました。
目当ては彼岸花(曼珠沙華/リコリス)の髪飾りが欲しくて。しかし、置いてなかったです。今現在作っているそうで手に入れることは出来ませんでした。代わりに珍しいユリの髪飾りがあると勧められ、見るだけ見に。確かに凄かったんですけど、欲しかったのは彼岸花だったが故にです。
ここでも何も購入はしませんでした。色々ときらきらな宝物たちが並んでおりましたが。
吉祥寺の催事は9月いっぱいまでやっているそうですが、いつ入るかも分かりませんし、朝から並んで購入待ちになるくらい人気があるんだそうです。今回初めて知った催しで、作家さんだったのでこれは難しいかもしれないと思いました。

この後、sialさんが行きたいと言っていた雑貨屋さんにも行きました。
見た目可愛かった♡ 中は結構狭かったですけど。
カフェも併設されてるらしいです。

その後意外とこの雑貨屋さんが小さかった故に、イラストレーターさんの展示を見に。
そこにあった売り物で薬のカプセルのオブラートには興味を引きました。物凄く危ない方向でww
中身毒入れて本来飲む薬とすり替えたら……という感じに。
というかこういう商品があるんですね。

その後、高円寺や新宿に戻ってをしておりました。
新宿、はちみつカフェをリベンジにとも思ったのですけど、閉店時間等をも考え止めて、僕のわがままで新宿のゲーセンに少し居りました。対策とかされてて取れる気配なかったし、取れそうかなと思った奴は取れなかったしで、……外に出ようとしたら雨降ってました。二人して濡れましたね。傘持ってたんですけど、途中でやらかしまして、傘を壊してどうにか動ける状態に。
その後、駅で傘を買って、池袋へ。
声かけしてたお姉さんに連れられて、カラオケへ。聞いたことないカラオケ店でしたけど。
コスから出来るっぽいお店でした。刀剣の衣装飾ってありました。
覚えてる限りでは三日月、鶴丸でしたね。後2着並んでたと思いますが。

2時間カラオケをして、解散しました。1日でかなり色んな所に行ったなと思いました。
その2時間のカラオケ、楽しかったんですけど、寒さで死にそうでした(爆)
雨に濡れたからね。帰る頃には雨も上がってましたけど。
楽しかったです。ただ、東京の感覚が分からないのですけど、東京で2時間2人で4千ちょっとって果たして、安かったのだろうか?
なんか、高かったのではないかと思い始めてはいますけど(苦笑)

非公開コメント

スポンサーリンク
最新記事
tag

LiveMaker ケモ彼 ブラプリ ゲーム ティラノスクリプト BL ドラマ イラスト ウディタ スマホアプリ ホラー 化粧 漫画 二次創作 ニトロプラスキラル 小説 ホラーゲーム 肌ケア デスノート るろうに剣心 水神の生贄 少女漫画 ストレス 殺戮の天使 絵師 フリーゲーム ライター作業 ダーク 美術館 ホーム画面 

参加

プロフィール

時雨賢治

Author:時雨賢治
猫耳に萌えてます…

カテゴリーメニュー
検索フォーム

リンク