久しぶりに動画を考えている - 雑記

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト
   

久しぶりに動画を考えている [edit]


どうも、誕生日に花粉知らずの内にくっつけて、そのまま風邪を引いた時雨です。


昨日はオリオン座流星群でしたね。
流石に2時3時までは起きてなかったですけど、23時くらいに見ました。
月が明るくて、影になってる所で暫く見てましたが、2つ見れましたね。小さいのと大きいの。
両方とも、早く風邪が治りますようにと祈りました。
今日はかなり調子がいい方です。まだ鼻も出ますし、咳くしゃみすれば酷いですけど、鼻が止まってる時間があるから。
※過去にスランプ時に誰(どのキャラクター)でもいいから小説書けるようにしてくれと願ったかなり昔のしし座流星群の時、その日の内に2つ小説書けたことがあります(二次創作、しかも夢小説)
物は試しで願ってみるものです。

さて、今回、18日にポールダンスをしてきたんですが、前記事を参照してください。
その際、行く途中でずっとエンドレスに再生してた曲があるんですよ。結構前から聴いてたんですけど、中々カラオケで歌える程には覚えてなくて。
暫く聴いてたら段々と像が浮かびまして、それを動画にしたいなと。
曲はビリーバンバンの「また君に恋してる」です。
二次創作で考えてます、『ケモ彼』のキャラクター二人を登場人物にしか浮かばなくて脳内が大変真っ白でした。
言っておきますけど、僕、絵が壊滅的やばいんです。横顔描けないとか背景描けないっていうレベルでです。少しは書けるようになったと思ってる……。思わせてください。

途中で別のキャラクターでもと考えたんですけど、何かしっくりこなくて。
あくまでビリーバンバンのでです。カバーしている坂本冬美さんじゃダメです。また雰囲気変わりそうなので。
僕は最初からビリーバンバン派でしたが、この曲の話した時よくあったのが、「ああ、坂本冬美が歌ってる奴」っていう台詞ですね。坂本さんがカバーしてるんですよ!!!!!という思いでした。ビリーバンバン他にも曲は借りて聞いてるんですけど、難しいんですよね、テンポなのでほぼ覚えていない←

そんなこんなで大雑把にラフ画を描いたりメモしたりしてました。
1番歌詞と2番歌詞で視点が変わるっていう。
因みにガチで作れそうなら作ってみたいんですよね。写真も必要になって来るんだろうなと。絵だけでなく写真使おうかなと←
キャラクターは真琴と秀吉ですね。
課題は顔の向きや体、表現ですね……。
というか2番歌詞なら『ケモ彼』じゃない作品でも思いついちゃいそうなんですよね、『デビルサバイバー2』で大和と響希とか、『蒼穹のファフナー』で一騎と総士とか、『BORUTO』でミツキとボルト、『NARUTO』でうちは兄弟とかな。三代目と木葉丸でもいい。
後者の作品たちはやりませんけどね。

試行錯誤します。その前に放置してる絵を完成もさせないとです(苦笑)

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment