思わずスマホ軽く投げて後退りした…… [edit]


わ、わ、わ、わ……!?
(落ち着け僕……!)


今朝方の話。
ついったーをスマホで開いて、通知がそうない僕なのですけど、通知がDMに1件。
あー、あの人かなと、思いながら移動すると、出てきたDM送信先の方にビビってスマホ軽く投げて後ずさりしました。
布団の上です。後退ったので寒かったです。

TLで情報は知っていたのですけど、まさか自分が誘われるとは思ってもみなかったので大混乱してました。
アシスタントとサブカメラマン的な募集されてたんですけど。驚いて何が何だかでした。
僕、確かカメラ系は月蝕の時の比較の時くらいしか呟いたりしてない筈とか思ったり、お会いした時のコミュ障ぶりからアシスタントも考えられないでしょうしとか、相当ぐるぐるしてました。
その中には嬉しいのと、ご迷惑にならないかという不安でごちゃ混ぜでしたけど。

こ、これは本当に早く次の仕事見つけないとです……。
いや、今でも懸命に探してるんですが、もう、いっかなとかまた思い始めちゃうんですよね。
また前の仕事みたいなのでもいいかなとか。何の為に辞めたんだよって突っ込まれそうですけど。

派遣登録して、色々やろうとかも考えては登録に悩んでる阿呆ですし……。
とりあえず、僕はその手を担える気がしていない。
さぁ、外に出ろ! って状態です。
ましに撮れるのかも分からないし、アシストといっても今までを振り返ってもあまりにも人と関わってきていない!!(オフ会的なのはまぁまだ頑張ってた方だと言いたい)

そして本日、眼科で薬増えた。
緑内障の眼圧下げるらしい薬……。なんかどん底感。オワタ……って思った瞬間泣きそうになった……。
憂鬱と心踊るがごっちゃになって、躁鬱状態になりました……。
もう目標の12月になっちゃうんですけど(;´・ω・) 少しは進んでいるが根本的な所までは進んでないから困ってます。

 

倉庫内作業から何かを作る仕事に就きたいっていうのはやはり無謀な事なのだろうか。
気が付けばゲームクリエイター系の本注文してた僕。確かにゲーム関連も気になるんですけど、物語書かせてくれってなりますけど。小説家の夢に近い仕事あるよな……って理由だったんだろうな。
後、仕組みを知りたかったのもあると思う。意外と検索下手でゲーム業界の中身についての情報を早々に見つけられなかったから、それらしい本を見つけてぽちったわけですし……。届くの早くて明日かな。ただ営業がってなると、月曜日になりそうなんですよね、届くの。

前回の職に就くまでには、これやりたいっていうよりかは、人と極限関わらなくて済む奴と、カメラ関連で探してたな。
カメラはアルバイトでお情けで拾ってもらったのに、人間、子供、電話、接客と苦手もの続いた故に……だったし。給料よかったのにな。
認定日前にもう1回ハロワ行かないとなんだが、何聞けばいいんだ……。既にもう聞きたい事さえ出なくなってきたぞ。

非公開コメント

スポンサーリンク
最新記事
tag

LiveMaker ケモ彼 ブラプリ ゲーム ティラノスクリプト BL ドラマ イラスト ウディタ スマホアプリ ホラー 化粧 漫画 二次創作 ニトロプラスキラル 小説 ホラーゲーム 肌ケア デスノート るろうに剣心 水神の生贄 少女漫画 ストレス 殺戮の天使 絵師 フリーゲーム ライター作業 ダーク 美術館 ホーム画面 

参加

プロフィール

時雨賢治

Author:時雨賢治
猫耳に萌えてます…

カテゴリーメニュー
検索フォーム

リンク